« ドイツのスーパーで見つけた日本の物 | トップページ | 点子ちゃんとアントン »

今日のご飯

私が住んでいるのは学生寮で、土日はご飯が出ないので自分で調達しなくてはなりません。今日はお昼にご飯を炊いてみました。日本から電子レンジ用炊飯器を持って来たのですが、先週2回挑戦してどちらも大失敗…。そして今日、見事にリベンジを果たしました。

P1040021 おめでとう私!おいしかった!

P1030981 使ったお米はこれです。ミルクライス用のお米。

そして、晩ご飯はドイツ風にということで…、

P1040005_3

ジャ〜ン!ミュンヘン名物の白ソーセージ(ヴァイスヴルスト)とじゃがいもサラダです!両方ともスーパーで買った出来合いのものですが…。

P1040007 本当のヴァイスヴルストは朝一番に作ったものを午前中に食べるという足の早いソーセージなので、これは本来のものではないと思うのですが、これも結構おいしかったですよ。

P1040006 じゃがいもサラダ!おいもの形がちゃんと残っていて素晴らしい一品。キュウリとタマネギのきざんだのも入っていて、味はちょっとすっぱめのマヨネーズソースです。うまい〜♪

|

« ドイツのスーパーで見つけた日本の物 | トップページ | 点子ちゃんとアントン »

コメント

うわ〜うまそ〜うまそ〜うまそ〜うまそ〜ぎゃーーーっ
(日本時間明け方空腹再絶頂)

えっと、迷惑トラックバック入ってますね。
トラックバックの自動許可の設定を「しない」とか「確認してから許可する」とかにしてください。
今入ってるトラックバックも設定のところで消せるはずです。

投稿: | 2007年3月 4日 (日) 05時48分

あ、名前書き忘れた↑ねーちゃんでした。

投稿: にーな | 2007年3月 4日 (日) 05時51分

おお~~~っ
いもサラダまじでうまそう。
って、なんで最も付け合わせっぽいものに反応してしまうのか・・・

ドイツのお米でも、ちゃんと白米が炊けるんですね。
当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど、なんか感動。

投稿: みずむし | 2007年3月 4日 (日) 23時07分

伊達公子は遠征のとき必ず炊飯器を持ってったそうだよ。白いごはんがないと力が出なかったんだって。

あ、そういえば伊達公子のご主人ってドイツ人よね!レーシングドライバーの人だったと思うけど。
で、そのごはん好きの伊達公子も今ではドイツのパン大好きなんだってさ。
あと彼女はドイツのキッチン用品がかわいくて便利なものがあって好きなんだって。
未来の新婚生活のためにいっぱい買っておいでよ。
もちろんドイツ料理も覚えてさ。

投稿: あき | 2007年3月 5日 (月) 00時52分

ちえちゃん!!ドイツ生活楽しそう☆
見送りにいけなくて本当ごめんなさいでした。
ブログ、楽しみに見に来るから♪
ドイツ事情をいろいろ知らせてね!

>たーこ、ありがとう!しんどいことも結構あるけど、楽しみも見つけながらなんとか頑張ってますよー。たーこも次回公演にむけて頑張ってね!
(なぜだか今使っているパソコンから自分のブログにコメントを投稿できないので、とりあえずこんな形でのお返事になってしまいます。ごめんなさい。ちえぞう。)

投稿: たーこ | 2007年3月 6日 (火) 01時27分

食べ物情報どんどんupしてくだされ。
とりあえず、メモ代わりに、毎日の食事を(笑)。
同じ国に行っても、人によって食べてるものがぜんぜん違うもんやねぇ。
(場所が違うという話もある)
おもしろーい。

楽しみにしてまーす。

>おおーありがとう!食べ物ネタが続くと色気がないかなと思って控えていたのですが、それでは遠慮なくどんどん報告します〜。(ちえぞう)

投稿: ダニエル | 2007年3月 8日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187824/5562333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のご飯:

« ドイツのスーパーで見つけた日本の物 | トップページ | 点子ちゃんとアントン »