« ドイツの信号は… | トップページ | 今日のご飯 »

ドイツのスーパーで見つけた日本の物

今日は夕方から近所のスーパーにお買い物に行ってきました。ドイツでは日曜日はどのお店も完全閉店なので、土曜日は買いだめをする日なのです。近所にあるスーパー「TENGELMANN」は品揃えが豊富で、見て回るだけでも楽しいところです。そしてサプライズもいっぱい!たとえば…。

P1040010 ヤクルト発見!健康飲料として普通に売ってました。

P1040011 わあ!日本語だ!焼きそば、ドイツ人も好きなのかしら?

P1040008_1 ネット入りのおミカン。産地はスペインでしたが、なんだか日本的な見た目です。

P1040009 おお、これこそニッポン産!…ではありません(笑)

P1030020 「TENGELMANN」のお買い物袋。かわいいです。ドイツではカエルとカメは環境保護の象徴らしく、黒文字で「環境を守ろうよ!」と書いてあります。

P1040014 こんなお店です。

|

« ドイツの信号は… | トップページ | 今日のご飯 »

コメント

お☆
よいなvよいなv
現地のスーパーv
日清焼きそばもよいなv
そぅか・・・日本のモノもあるのか・・・

投稿: 実生 | 2007年3月 5日 (月) 00時17分

祝・ブログ開設!

うーん街並みがヨーロッパやねえ(あたりまえ)。

ドイツって環境先進国だよね。
あと制限速度のない高速道路・・・のりてー!(脈絡なし)

写真じゃよく見えないけど、焼きそばとかいくらくらいすんの?日本のものってある程度の規模の都市なら結構手に入るけど値段がべらぼーに高いのよねえ。

てか「いもいも日記」て。

>ちえぞうです。(なぜだか今使っているパソコンから自分のブログにコメントを投稿できないので、とりあえずこんな形でのお返事になってしまいます。ごめんなさい。)
あっきー、コメントありがとう!焼きそばも出前一丁も、なんと0.49ユーロ(80円弱)なのよー。ちなみに昨日の晩ご飯は出前一丁(「DEMAE RAMEN」といいます)でした。おいしかったよ。
普通のスーパーに普通の値段で売っているということは、それだけドイツ人の生活に深く浸透しているということなので、ヤクルトも焼きそばも、ほんとよく頑張ったね〜と思います。

投稿: あき | 2007年3月 5日 (月) 00時46分

おひさですー
楽しそうにやってはりますなぁ。
お気に入りに追加しました。

おみやげはエコバックがよいです(笑)。
アカミミ「ガメ」つながりで!!

私が行ったときは、そんなかわいいのと
出会わんかったわぁ・・・
楽しみにしとったのに。。。

投稿: ダニエル | 2007年3月 8日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187824/5562306

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツのスーパーで見つけた日本の物:

« ドイツの信号は… | トップページ | 今日のご飯 »