« 2008年1月 | トップページ | 2010年1月 »

2008年2月

ちえぞう生還です

ずいぶんと更新が遅れていてすいませんでした。
先週2月16日の土曜日、ちえぞうは無事ドイツから帰還いたしました。

心配してくださった方、日本で支えていてくださった方、ドイツで仲良くしてくださった方、本当にありがとうございました。

1年にわたる冒険旅行から懐かしの我が家に帰ってみると、一年分の郵便物に、ドイツから送った段ボール何箱分もの荷物、荷物、荷物…。
整理できていない写真、写真、写真…。
しばらくは後片付け作業に追われそうです。

いもいも日記、まだまだ書けていないネタがいっぱいあります。
(そもそも、イモのことをほとんど書けていませんし)
ちえぞうはドイツから帰りましたが、今後もドイツでの思い出を気の済むまで綴り続けるつもりですので、これからもたまに覗いていただけるとうれしいです。

一段落したら、お仕事を探さなければ…。
皆さま、ええ話がございましたら、よろしくお願いいたします(笑)

写真は、ペルケ家の子どもたち、ヨッシーとシャナの身代わりとして私についてきた、ねずみくんです。
日本の風景をこいつと一緒に撮影して送るねと、ペルケ家と約束をかわしてきました。(アメリのような感じ?)
まずは、機上のねずみくんです。

P1120302

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2010年1月 »