« あと1ヶ月 | トップページ | ブログ再開します »

ちえぞう生還です

ずいぶんと更新が遅れていてすいませんでした。
先週2月16日の土曜日、ちえぞうは無事ドイツから帰還いたしました。

心配してくださった方、日本で支えていてくださった方、ドイツで仲良くしてくださった方、本当にありがとうございました。

1年にわたる冒険旅行から懐かしの我が家に帰ってみると、一年分の郵便物に、ドイツから送った段ボール何箱分もの荷物、荷物、荷物…。
整理できていない写真、写真、写真…。
しばらくは後片付け作業に追われそうです。

いもいも日記、まだまだ書けていないネタがいっぱいあります。
(そもそも、イモのことをほとんど書けていませんし)
ちえぞうはドイツから帰りましたが、今後もドイツでの思い出を気の済むまで綴り続けるつもりですので、これからもたまに覗いていただけるとうれしいです。

一段落したら、お仕事を探さなければ…。
皆さま、ええ話がございましたら、よろしくお願いいたします(笑)

写真は、ペルケ家の子どもたち、ヨッシーとシャナの身代わりとして私についてきた、ねずみくんです。
日本の風景をこいつと一緒に撮影して送るねと、ペルケ家と約束をかわしてきました。(アメリのような感じ?)
まずは、機上のねずみくんです。

P1120302

|

« あと1ヶ月 | トップページ | ブログ再開します »

コメント

そのねずみええなあ〜
ええなあ〜
ええなあ〜
あ、よだれが、、、

投稿: にーな(ねーちゃん) | 2008年2月21日 (木) 18時43分

はじめまして。5月よりミュンスターに家族で赴任します♪ドイツ生活はどうでしたか?また行きたい国ですか?私は子連れなのでドキドキ・・現地小学校はどんな感じですか??荷解きがんばって下さいね~♪

投稿: しらぎく | 2008年2月22日 (金) 23時54分

おかえり!
とにかくご無事で何よりです。
またゆっくりお話を聞かせてください。

投稿: ニコライ博士 | 2008年2月23日 (土) 23時47分

おかえりなさい!

中身の濃い1年やったね。
まずはお疲れさまでした。

それにしても、ドイツの出版社でインターンなんてステキ!
そのお話もぜひ詳しく書いてね。

投稿: みなくち | 2008年2月23日 (土) 23時48分

無事着いてなによりです。
今度は日本で、ちえぞうさんに会えるのを楽しみにしてますね♪

投稿: はな | 2008年2月24日 (日) 12時04分

みなさん、ありがとうございます!
帰国から一週間が過ぎたというのに、いまだドイツから送った荷物はほとんど手つかず状態で、なぜか日本に残していった物たちの片付けに追われています。
日本の私の部屋は、狭い、物が多すぎる、収納力がない、という三重苦でして、物を捨てないと、ドイツみやげたちの居場所がないのであります。
手を付け始めると、そこはまさに小宇宙…。
でっかいドイツのお家がすでに懐かしい私です。

>ねえちゃん、
いいやろう〜。今度連れて行くからね。
ヨッシーが、涙をこらえて私に託してくれたねずみくんですよ。

>しらぎくさん
見にきてくださってありがとうございます!
これからミュンスターに赴任されるとは、なんというニアミス。
ドイツにはもちろん、今すぐにでも行きたいですよ!
小学校については、語りたいことがほんとにたくさんあるので、またここで記事として書かせてもらいますね。

>ニコライ博士
話しますよ〜。うっとうしいくらいしゃべらしていただきますよ〜。

>みなくちさん
ありがとう! ひさしぶり!
そうそう、その通り。ドイツでの一年間をひと言で表すと、「濃かった」やからねー。
出版社のことももちろん書くよ〜。
また一緒においしいもん食べにいこうね。

>はなちゃん、
ありがとう! はなちゃんも、無事帰国するんやで〜。待ってるよ!

投稿: ちえぞう | 2008年2月25日 (月) 00時13分

おかえり!!
実物、ちえぞうさんに会いたいです!
しゃべりまくってね♪

投稿: に | 2008年2月28日 (木) 18時36分

おかえり~
ごめん、メールもらったのに返信忘れてた。ちゃんと届いてるのでご心配なく。
しばらく大阪の実家にいるの?
東京に来る機会があればぜひ遊びましょう!話もききたいし~♪

投稿: あっきー | 2008年2月29日 (金) 00時20分

おかえり~~ (*^。^*)みていったけど・・・  
おはなしばすけっとに復帰ありがとう!!  帰国後早速のお手伝いありがたいかぎりです

荷物整理大変だね  お片づけ苦手な私には、恐怖だわ   頑張ってね!!
ブログの更新も、写真も、お話も、ワクワクして待ってます

投稿: もりたん | 2008年3月 4日 (火) 00時14分

本日はランチをご一緒できて嬉ゅうございました~楽しかったですねぇ!!
さっそくブログにもおじゃましました
まだ始めのほうしか拝見してませんが
明日にでもゆっくり訪問させていただきます。
また月曜日にね!!arakawa

投稿: うさぽん | 2008年8月30日 (土) 23時19分

日曜は図書館に篭って勉強と思っていたら
月末は図書館がお休みの日でした。とほほ
そんなわけで、自宅に帰って・・・
いま、読み終えました。
すっごい冒険の一年間でしたね!
すばらしい
今度お会いしたらドイツでの最後の
お働きの会社話を聞かせてくださいね!!

投稿: うさぽん | 2008年8月31日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187824/10739442

この記事へのトラックバック一覧です: ちえぞう生還です:

« あと1ヶ月 | トップページ | ブログ再開します »