« ちえぞう生還です | トップページ | ドイツのハロウィン »

ブログ再開します

ずいぶんなご無沙汰です。

ほぼ2年間更新しませんでした。お恥ずかしい…。

その後ちえぞうは、昔からほしいほしいと思っていた図書館司書の資格をとり、小学校の学校司書として働いていたのですが、ちょっとひとくぎりついたところなので、またドイツのことを振り返ってつづり始めてみようかと思っています。

昨年の夏には再会の旅にも行ったので、そのことなどもぼちぼちと…。

ひとまず今日は、決意表明でおわります。(大丈夫かいな)

次回はドイツのハロウィンについて書きますよ!

いきなり時期ハズレでごめんなさいね。

|

« ちえぞう生還です | トップページ | ドイツのハロウィン »

コメント

おかえりなさいませ、blog界に!

いやー、待ち草臥れて首が長くなってしまいました。
よっぽど、ワニ君を探そうかと思いましたよ。
 by ダニエラ玄人

新しい視点(笑)の体験談、楽しみにしています。

投稿: Coke | 2010年1月 8日 (金) 22時48分

おっ!!!
久しぶり~~^^
ちえぞうの これからを 楽しみにしてますね~~

ところで 昨日もらった フリーペーパーに中崎街に ブックカフェ& おしゃれな古本屋さんが いっぱい載ってたから また行こうね~~heart04

投稿: ペッポ | 2010年1月 9日 (土) 10時15分

ちえぞうさん、はじめまして!
最近までお世話になりました(。・.・。)
たくさんの本を紹介してくれてありがとうございました。
また、オススメの本を教えて下さい。

投稿: コアラのまーち | 2010年1月10日 (日) 23時21分

Cokeさん、
ただいま帰りました!
ブログ劣等生で、ほんと、お恥ずかしいかぎりです…。
それにしても「ダニエラ玄人」ですか(笑)
よく覚えてはりましたね。
ダニエラ・クロートさんの「クロコダイルとジラフ」シリーズ、こないだ購入しようとしたら、なんと日本では絶版となっていました(泣)ひえ~、出版不況!

ペッポさん、
さっそくのご訪問、ありがとうございます!
中崎町!古本屋さん!絶対にいきましょう!

コアラのまーちさん、
ありがとうございます!
「最近まで」ということは…と、いろいろ考えをめぐらせましたが、答えが出てきません…。「ま」がつくお名前の方…?またヒントをくださいね(笑)

投稿: ちえぞう | 2010年1月12日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちえぞう生還です | トップページ | ドイツのハロウィン »