« おもいだしもって旅行記「ブレーメンとハーメルン」その2 | トップページ | 浦和は昭和です »

浦和にお引っ越し

夫の東京転勤にともないまして、今週末に埼玉県は浦和に引っ越すことになりました。

浦和駅から徒歩9分だそうです。(実は、まだ一度も行ったことがないという…)

以前から一度東京には住みたいと思っていたので、どこになるのかな〜と、わくわくしていたのですが、まさか埼玉になるとは…。

会社の決めた住まいなので、ぜいたくは言えず、友人にも「え、浦和? ディズニーランドや♪」と、浦安と間違われ、いまいちテンションのあがらないお引っ越しですが、まあ、住めば都、落ちついた雰囲気を楽しみたいと思います。

といっても、不良主婦は、毎日のように東京に繰り出すでしょうが(笑)

関東にお住まいの方、どうぞ遊んでやってください!

東京からも「そんなに」遠くないので、近い人も遠い人も、じゃんじゃん、我が家に、遊びに&泊まりにきてくださいね。

|

« おもいだしもって旅行記「ブレーメンとハーメルン」その2 | トップページ | 浦和は昭和です »

コメント

浦和って昔は埼玉の県庁所在地だったけど、今は「さいたま市」だよね?
浦和という駅名は残ってるのか。

ちなみに浦和→月島で検索してみると50分540円とでました。
私はあと1年月島にいるので一度きてください。ちょっとこっちから行くのは難しいんでね。
落ち着いたら一度ぜひ会いましょう!

投稿: あっきー | 2010年4月 7日 (水) 15時31分

はいは〜い。
もちろん行くよ!
ちなみに、むかし塾で、県庁所在地を覚えるときに、「埼玉のウラは(浦和)、田舎」と教えられました(笑)

投稿: ちえぞう | 2010年4月 7日 (水) 17時16分

北京で「浦和にお引っ越し」の文字を見つけて
ビックリ、でも中国ではブログを見る事ができませんでした。

とても嬉しいです。
みうも夏休みに一時帰国します
遊ぼうね

投稿: iko | 2010年4月13日 (火) 00時40分

ありがとうございます!!
慣れない土地に来て、我々ふたりとも心細くしていますので、ぜひぜひ、遊んでやってください。
みうちゃんにも会いたいなあ。
覚えてるかなあ。

投稿: ちえぞう | 2010年4月15日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもいだしもって旅行記「ブレーメンとハーメルン」その2 | トップページ | 浦和は昭和です »