« ドイツから届いたプレゼント!〜Geburtstagsgeschenke aus Deutschland!〜 | トップページ | 東京の祭りに参加する »

秩父を旅する

またもや、お誕生日の話題ですが、5月8日の誕生日、埼玉県は秩父方面に日帰り旅行してきました。

目的は、なんといってもこれ!
Pamphlet_3  
芝桜です〜♪













GWが一番の見頃だったということで、ちょっと遅すぎたかなと心配してたのですが…、

P1190319
いやなんのなんの、まだまだ十分きれいでした。








P1190320
近くで見ると、こんなお花なんですね〜。








ちなみに、「羊山公園」というだけあって、この丘の向こうには羊さんがいらっしゃいまして、ちょっとしたふれあいが楽しめました。
高い所にある木の葉っぱをジャンプして食べようとする個性派もいて、おもしろかったです。

ここだけでも、もう満足だったのですが、そこはほれ、グルメも忘れちゃなりません。

P1190321
こんな看板を見つけてしまいましたよ。

さあ、このブログに「いもいも日記」らしさを取り戻しましょうね。



P1190322 いっただっきま〜す!!
んん〜、いも〜!
じゃがいも〜!

お味噌はだいぶ甘め、ころもは意外と、ふにゃ系でございました。


P1190323 お次はこちら、わらじかつ丼。
こりゃもう、文句なしにうまかった!
ころものカリっと具合と、ソースのハーモニーが抜群でございました〜。
ありがとう〜。

腹ごしらえしたところで、お次のトピックはというと、なんと秩父鉄道の「SL」です。

P1190324
おはなばたけ駅ですって。
なんかオトメ♪







P1190325
きたきた!
乗っちゃうよ!

休日限定1往復の蒸気機関車、パレオエクスプレスだよ!



来た時はやっぱりテンション上がりましたね〜。
まわりのお客さんも必死で写真やらビデオやら…。
やっぱSLは人気者やね。
乗ってしまうと、内装は意外とふつうなので、どうってことないのですが、道行く人が手をふってくれたりして楽しかったです〜。

そして着いたところは、長瀞(ながとろ)。
目的は…、
P1190326
これで〜す!

川下り!







P1190327 近場にこんな渓谷があるなんて、知らんかった〜。けっこうな大自然。途中、流れが急なところもあって、ビニールかぶってきゃーきゃーいったりして、ずいぶん楽しかったです。

以上、盛りだくさんの秩父旅でした。
日帰りなのに、なんだろうこの満足感。
コーディネートしてくれたうちの旦那様、ありがとう〜。

|

« ドイツから届いたプレゼント!〜Geburtstagsgeschenke aus Deutschland!〜 | トップページ | 東京の祭りに参加する »

コメント

こんにちはー!さいたま満喫してますか?
秩父ようこそ♪私も毎年行く所です。うちは西武沿線なんで1時間半でいっちゃいます。
今度行かれたら温泉も是非。お湯がいいっすよ。

投稿: たまねこ | 2010年5月30日 (日) 23時41分

はーい、満喫してま〜す♪
そうか〜、西部沿線なら行きやすいですよね。いいな〜。
うちからだと、埼玉から一度池袋に出て、そっからまた埼玉へ、というめんどくさいことになるので…。
温泉も気になってたんです。
おすすめとあらば、ぜひ行かねば!

投稿: ちえぞう | 2010年5月31日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツから届いたプレゼント!〜Geburtstagsgeschenke aus Deutschland!〜 | トップページ | 東京の祭りに参加する »